日記から戻る


☆- NP日記 -☆
NPの自己満足日記です。
NPの関係者は、見ていることをアピールすると、その人に関連する話題が増えます。


2024/03 << >> 2024/01

[ クレーンゲーム ]
1月20日からは、松山でお仕事をしてから居座って、何人かにご挨拶させていただきました。いつもいつもお付き合いいただいてありがとうございました。松山にも競馬Barなるものもあることが分かったのが何よりです。
その帰り道は再度京都に寄って、今度はMさんと合流して猫猫寺なる場所へ。京都は未だに王道の場所にほとんど行かずに変なところばかり回っております。

その翌週は、根岸馬の博物館に最後のご挨拶。
京都競馬場と根岸、両方に共通するのが五冠馬シンザン像でありまして、1ヶ月の内に両方を見ることになるとは思ってませんでした。根岸なんて行くの3回目だからな。
帰りがけに伊勢佐木町の銭湯に寄ったんですが、ビックリするくらい混んでました。常連さんも「今日は混んでる」と話していたので、おそらく馬の博物館帰りの人が大勢いたのでしょう。

んで、2月4日は広島。めでたく新しくサッカースタジアムが完成し、なぜか私は建設に際して寄付金をぶっ込んでいたようで(全く記憶に無い)、内覧会への招待状をゲットしておりました。どう考えてもJ開幕戦のチケットは手に入らないので、浦和サポに荒らされる前のスタジアムを見ておこう、という魂胆であります。
行きは夜行バスを使ったんですが、JAMJAMライナーは「後ろのお客様に配慮してリクライニングは必要最小限に」とアナウンスするタイプの夜行バスであることが判明し、今後は二度と使わないことにします。まあ、疲れてたこともあったのでこの日は普通に十分寝られたんだけど。
スタジアムは京都に近い非常に素晴らしいスタジアムでして、浦和サポにおかれましては是非ともぶっ壊さないように、広島サポにおかれましては、是非とも毎試合満員のスタジアムを作り上げるように、それぞれお願いしたいところです。こやのんとか、もはやナウでヤングなサポーターの皆様は忘れ去ってると思うんですが、こういう人の屍があってこその今のスタジアムだと思うのです。こやのんとキッシーはどっちも広島の代表面してますが、どっちも某高校出身であることは一応記録しておいた方がよいと思うのでありました。
本当はこのあと亀居城に行きたかったんですが、思いの外内覧会で時間を食ったので、広島城でお茶を濁しました。広島城も時代の流れに合わせてゆるキャラをつくってました。二の丸ズというキャラは斬新で好きです。

この日の夜は呉に宿泊。ご多分に漏れず呉のホテルも軒並み5000円超えの場所ばかりなんですが、Hotelsで検索したところRed Submarineなる安宿を発見。赤ビル温泉の上にあるホテルなんですが、自分が完全に赤ビル温泉の場所を勘違いしておりまして、現地について赤ビル温泉の上にあることに気づき、現地に着いて赤ビル温泉利用権があることを知りました。今後も使いたくなる、いい宿でした。
からの、例によって墓参りを兼ねて倉橋島。雨が降っていて今回もテンション下がって見たい場所をいくつかパスすることになったんですが、最後は雨も上がってコンクリート船を見られたのでよしとします。
なお、某酒屋は既に2代目も引退して閉店してるんですが、閉店後に行くのは初めてだったと思います。お疲れ様でした。
2024/02/08(Thr)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:NP 著作:じゃわ ]