アグネスワールド国際G1制覇によせて

SW

 アグネスワールドが国際G1を勝ったらしいんだけど、なんかおかしい。日本にある国際G1はJCだけらしいんで、国際的に見ればスプリンターズのほうがアベイユドロンシャン賞より格が低いらしいが、そんなことは誰も思ってない(と思う)し、AワールドがSSに出てもまず負けるでしょう。何がいいたいのか、というと、さっさと、安田とかを国際G1にしてあげなさい。あと日本人は国際G〜とかを気にしないで、もっとレースの中身を重視したほうがいいんじゃない?


アグネスワールドのおかげで賞金がっぽり。ウハウハ。

あんなざこレースであんなもうかるんだからやめられませんなあ。

『白馬』19号掲載(表記など一部改)

もどる