SPEED復活?



久々にテレビでSPEEDを見ました。まあ、解散しているから当たり前なんですけど。音楽番組なんて見るのはSPEEDが解散して以来なので3年ぶりでした。

 前回の「One More Dream」の時とはうって変わって、今回はかなりメディア露出が高いです。前回のCDがあまりにも売れなかったからなのか,それともソロでは売れないから救済措置なのか・・・。

 先日、ファミマに新曲「Be My Love」を予約に行きました。特典のストラップが欲しかったからです。そしたらなんと在庫がもうないから予約ができないとのこと!!いったい何部用意してたんだっつーの。全盛期ならいざ知らず、現状ならたいした予約がいまだにあるとは思えません。せいぜい数千枚かそこらでしょう。ふざけないでください。

 それはいいとして、話を元に戻します。SPEEDを久々に見た感想。寛子…さらにかわいくなっている。絵理子…けばくなっている。多香子…ますます美人になっている。仁絵…昔と変わらず。

   しかし、相変わらず4人集まった時の輝きはすごい。あの4人はソロでは駄目です。4人そろって初めて輝くのです。グループとして完成されているのです。

 そして、新曲「Be My Love」。多香子と仁絵のコーラスをフルに使って、メインボーカルは絵理子と寛子の昔ながらの方式。歌唱力は間違えなく4人とも上がっているのでいい感じです。しかも、作詞作曲が伊秩さんってものうれしいところ。「One More Dream」と違ってそこそこは売れるでしょう。

 さて、今後の彼女達はどうなるのでしょうか?この企画が成功すればまず間違えなく今後も頻繁に4人が集まることになると思います。そして、なし崩し的に解散は撤回。なにしろ、メンバーの不仲で解散したわけではないのでそんなことは簡単です。というわけで、今後の展開に注目です。

以上、トリでした。